2007-08-01 Wed

BlogScouterを花束王子が軽くdis

BlogScouterというブログの影響力を測定するサービスを、
milanoさんが軽くdisっていて、いろいろ考えちゃいました。

Milano::Monolog: BlogScouterが3段階制かもしれない疑問

BlogScouterが3段階制かもしれない疑問 BlogScouter(ブログスカウター)
を導入してはや3週間が過ぎ、スカウターの値が89で安定していた今日こ
の頃、さっき確認したら55に下がってました。
(中略)
値が下がったのは月が替わってなにかのカウントがリセットされたからか
もしれないので別に文句はないのですが、これだけの数のブログを見ても
30と55しかないってのはいかがなものかと思うよ。 プログラマがヘボで
計算ロジックがミスってるのかな。だといいけど。
3段階制だと貼ってても意味ないしつまらないから、この画像に変えちゃ
おうかな。


ブログを評価する難しさと、ヘボプログラマのレッテルを貼られる怖さを
感じてしまいました。

それにしても3段階は酷すぎますね。
量子化するにしても、もう少し軽くやってあげればよいのに。
ユーザは0.01ポイント数字が上下するだけで一喜一憂するものですよ。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |