ブログを書こう

[ログ]

どもども。ここ1ヶ月ほど研究へのアウトプットを多くしていました。
で、1ヶ月くらいしたら入出力のバランスが崩れてきてグダグダに。
やはり、ブログを書かないとダメですね。

今回はちょっと反省してブログの記事を書く時間を、
どれくらい確保すればよいかを計算してみました。

計算の結果「寝る前の2時間が明けばブログを書いたほうが得」という
結果がでました。毎日コツコツですよね。

あと、こっちの技術ブログの記事は意外とよくGoogleが拾ってくれるので、
僕が記事を書くことで、僕の好きなものが少しでも目立つと嬉しいな、と
思ったりしたのも、今回の再開のモチベーションになっています。

こっちの技術ブログも、もう片方の日記ブログが日記になるまでに
経たような試行錯誤を経て、だんだん芸風が出てくると思いますよ。ええ。

個人的には少しTech系のイベント情報を集めてまとめてみようと思います。
自分が参加できるイベントを見逃したくないので。;)。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |