前の日 / 次の日 / 2007-06
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007-06-28 Thu

IPAX2007でshooti.jpを展示してきた

IPAX2007という独立行政法人 情報処理推進機構が
主催しているイベントに今年もいってきました。

今年はbW4をリリースしていないので、展示したのはshootiという
近日リリースするblogWatcherの企業版を展示していました。



shooti
http://shooti.jp/

shootiはコアなブログ検索ユーザーや技術者向けの機能が
まだ充実していないのですが、ライトユーザー向けに最適化することで
シェアを伸ばす戦略のようです。なるほどね。

個人的には結果のRSSを取得できないし、日付順に記事をソートできない
ブログ検索エンジンは役に立たないと思うのですが、
ライトユーザーはそんなところは考慮しないのでしょうね。

キーワードを入力して直感的に必要な結果が返ってくれば満足なのかも。
ライトユーザー目線は僕に欠如している能力なので、今後磨く必要があるな。

IPAX自体はとても楽しめました。刺激も受けました。
また来年以降も機会があれば参加したいなー。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |