Yahoo! JAPAN WEB APIコンテストの結果が出た

Yahoo! JAPAN WEB APIコンテストの結果が出たそうです。
以下を参照すると受賞作品や審査員のコメントを読めますよ。

Yahoo! JAPAN - WEB API コンテスト結果
Yahoo! JAPAN - WEB API コンテスト

主催者側へのインタビューもありました。
先ほどの記事とあわせて、しばらくの間アプリケーションをリリースする
たびに読もうと思います。

ヤフー株式会社 「Yahoo! JAPAN WEB APIコンテスト」結果報告 : インタビュー : MASHUPEDIA

賞が取れなくて残念でしたが、かなり前から自分は取れないと自己判断で
きていたので自分の自己判断が正しくてよかったです。
コンテストに応募する、というのはモチベーションが高まりますね。
今後もAPIコンテストには片っ端から応募したいと思います。

技術的な面白さはもちろんですが、ユーザの方向を向いて、ユーザの生活
をより便利にできるサービスを考えればよかったですね。
今後につくるアプリは今回の勉強の成果を活かします。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |