livedoor ディレクター Blogがおもしろい

livedoorディレクターBlogがおもしろいなーと思ったのでご紹介。
livedoorのディレクタの方々はブログというか文章を書くのがうまい。

livedoor ディレクター Blog - livedoor Blog(ブログ)

こんにちは。ライブドアのディレクターの谷口と申します。 このブログ
は、ライブドアのディレクター達が、 ・どのような事に注目しているか
・どのような仕事をしているか ・どのような(サイト制作・運営の)方法
があるか という記事を中心に、同業のウェブディレクター向けに、また
はこれからウェブディレクターに成りたい方へ向けて、情報を共有するた
めのブログです。


ウェブディレクターという言葉は僕にとって直感的ではないです。
でも、以下のような定義文を思い浮かべるとわかりました。

ディレクターとは - totowa トトワ
企画立案、予算・スケジュール策定、制作管理、プロモーションなどを総
合的に管理する責任者


ディレクターとしても有能な、有能なソフトウェアエンジニアってカッコ良い。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |