前の日 / 次の日 / 2007-06
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007-06-14 Thu

id:secondlifeのRuby会議プレゼン資料

id:secondlifeのRuby会議のプレゼン資料が公開されていた。
僕はこの資料が好き。
Rubyではじめて画像処理をしようとする人が読むと幸せになれそう。

川o・-・)<2nd life - モテる Ruby! - Ruby会議

Ruby で画像編集を身につけたらモテるかも? * 画像編集ライブラリの紹
介 o ライブラリを使うと、こんなの作れるよとか * RMagick についての
Tips


「画像編集できてもモテない」という結論のようなので、
更なるモテを探さなきゃいけませんよ。次は何ですかね。(笑

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |

mixi Engineers blogがおもしろくなりそう

[mixi][sns][blog]

mixi Engineers blogが面白そうなのでご紹介。
発案者はmikioサンだそうです。さすが。

mixi Engineers blog

こんにちは。mixiエンジニアブログのアイディアを出したmikioです。日
本最大のユーザ数(2007年5月20日時点で1000万人)、膨大なデータ量と
トラフィック(日記だけで4億件以上)、多岐にわたるサービスと機能を
誇るmixiですが、その技術情報を世の皆様にお伝えする機会が今までなか
なかありませんでした。また、社内にはどんなスタッフがいて、どんな風
にmixiを作ったり運用したりしているのかということに興味を持ってくれ
ている方も多いと思います。


思想が素敵でそれをビジネスにもつなげられる人と、
それを許してくれる余裕のある会社。素敵だなー。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |