Livedoor Weather Web Service

[api]

ライブドアはWeather Hacksというサービスで毎日のお天気情報を配信し
ています。いま僕はWeather Hackから得られる情報に興味があります。

お天気Webサービス仕様 - Weather Hacks - livedoor 天気情報

お天気Webサービス仕様
お天気Webサービス(Livedoor Weather Web Service / LWWS)は、現在全
国142カ所の今日・明日・あさっての天気予報・予想気温と都道府県の天
気概況情報を提供しています。"


天気情報を何に使うと面白そうか考えてみます。
単順に自分が普段見たり使ったりするコンテンツに天気情報を足すのも面
白いですが、できればChariChariのようなサービスの精度向上に使いたいです。
これは、その日の天気が分かれば盛り上がるキーワードからノイズを取り
除けるだろうなという期待があるからです。たとえば雨の日に傘が盛り上が
るのを見て「お、傘が流行ってるのか」と思ったりはしないよなーという
直感を実装に反映できると良いなーと思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |