NY.pmとPerlSemNY.pm - ニューヨークの2つのPerlグループ

[perl]

ニューヨークには2つのPerlグループがあるよ、というお話。

Mint's log: Perl Seminar NYとNY.pm

北米にあるPerl Mongersのリストを見るとニューヨークにはPerlのグルー
プが二つあることになっています。ひとつがNY.pm、もうひとつが
PerlSemNY.pm(Perl Seminar NY)です。
どちらのグループも月に一回集まりがありますが、内容に大きな違いがあ
ります。Perl Seminar NYはその名のとおりセミナーを開いてテクニカル
トークを開催、NY.pmはバーで集まっておしゃべりするのが主目的。メン
バーは重なっていますし、現に今週のPerl Seminar NYにはNY.pmの主宰者
が参加していましたが、それなりに棲み分けはできているのかな、と思っ
たのは今週のこと。


2つのグループとも月に一回集まりがあるんだ。いいなー。

Perl Mongersのリストを読めばどこの都市にどんなPerlグループがあるか
分かるのかな。日本のPerlグループの総数を自分で調べたことないや。
調べよっと。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |