前の日 / 次の日 / 2007-05
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007-05-18 Fri

簡単楽天アフィリエイト - 楽ワード

赤松さんが、楽ワードというサービスを公開しました。

簡単楽天アフィリエイト - 楽ワード

このサービスは楽天のアフィリエイト広告を簡単にブログに
張れるようにしてくれるサービスです。良いですね。

ユーザがバナーを張ると、楽ワード側にページが生成される仕組みで、
今後楽天固有の商品名を検索すると楽ワードが上位に上がりそうですね。
楽ワードとGoogleやYahooのサーチクオリティ担当者とのバトルが楽しみです。

もうすでに、「site:www.rakuword.com」で検索するとYahooとGoogleで
500件前後indexingされているようです。勉強になります。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |

milanoさんによる15分でできるmodiphi構築

[blog][rss]

milanoさんが、噂のMODIPHIを自前で構築したうえに
その方法を公開しています。
15分くらいで作業が完了しそうですね。

Milano::Monolog: modiphiをMTで実現してみた

うわさのmodiphiがリリースされました。
なるほど!HTMLが存在しなくてカテゴリごとにRSS2.0を吐けばmodiphiっ
てことですね


これができる人と、できない人の壁は厚いとは思いますが、
なんだか勇気が沸く記事だなと思いました。

噂のMODIPHIは、以下から見ることができます。

MODIPHI
http://www.modiphi.com/

MODIPHIは個人的におもしろい使い道がいまのところ思いつきません。
でも世の中を見渡すと、ブログを作る必要はないけれど、
更新情報や連絡・案内を配信したいという需要はあるかもしれませんね。
大学とか、高校とか、事務担当者が予算的にも技術的にも厳しい立場に
追いやられているような環境から見ると輝いて見えるかもなと思いました。

個人的にMODIPHIが良い方向に行くには、
いろいろ解決しなければいけないことがあるな、と思う。いろいろ。

フィードメディアに関する考察-1 : Blogとmodiphiの相違点 - SpeedFeed
FeedとWebが異なるトラフィックであり、別のメディアになる。そして、
共存しつつ拡大していく、という考え方を何回かに分けて説明してみたい
と思う。
BlogもFeed生成機能を持つサービスであるが、いったんHTMLを生成して
からでないとFeedを発生させられないのである。modiphiは逆の発想であ
る。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |

Amazon.co.jp アソシエイトコンテスト受賞サイト決定

[amazon]

Amazon.co.jpの第二回目のアソシエイトコンテストにおける
受賞サイトが決定しました。

Amazon アソシエイト・プログラム ブログ: 第2回アソシエイトコンテスト 受賞サイト

2006年3月から5月にかけて行われた、Amazonアソシエイト・プログラム
コンテストの受賞サイトをご紹介します!
賞の選定に関しては、Webサイトの独創性、発送済み商品点数、ユーザビ
リティ(流行やユーザニーズを意識しているか)を中心に行いました。


第一回目の結果もまとめられています。

Amazon アソシエイト・プログラム ブログ: 第1回アソシエイトコンテスト 受賞サイト

第一回目よりも、第二回目の方がごっちゃり感がありますけれど、
この感じが売れる感じなのでしょうか。
この感じは今の自分からは生まれないものだなー、と思いました。
思いをこめて作られていることが伝わるサイトが多く勉強になります。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | パーマリンク | コメント | トラックバック() |