ニコニコ動画勉強会

ニコニコ動画勉強会のレポートがあがっています。

coding my life : ニコニコ動画勉強会:お疲れさまでした

「ニコニコ動画勉強会」を実施しました。 今回は運営的に不慣れなこと
もあり、取り仕切りをしてもらったA木さんの口コミベースで参加者を募っ
たものです。


- TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs: ニコニコ動画勉強会に行ってきました
- void GraphicWizardsLair( void ); // 「ニコニコ動画勉強会」に行ってきた
- IT戦記 - ニコニコ動画の勉強会にいってきた

僕のいる研究室のメンバーには、ニコニコ動画にやられちゃって
画面にスクリーン3枚とニコニコ動画の動画を表示して
ニヤニヤしながらプログラムしたりニヤニヤしてる子がいます。

それはともかく、モバイル動画はすごいですね。あとは動画配信や
メッセージサーバーの実装についても触れられていて良いなと思いました。

MMOのサーバーは5年くらい前に触ったことがあるのですが、
メッセージサーバとしての利用を考えるとピッタリだなと思います。
そういう発想は浮かばなかったので勉強になりました。
MMOなサーバだと、ほかにもいろいろ出来そうだなー。
# みんなが「www」って書いた動画のだいたい同じ時刻に、
# 自動で「ちょwww」とか「ktkr」とか挿入すると、
# IRCボットのように擬似的な盛り上がりを演出できそうですが、
# そういうことはしちゃいけませんね、はい。発想がくだらないよ。

次回はもうすこし大々的に開催してほしいな、と思います。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |