どこでもSentiment Analysis - Webページのポジネガ判定

乾さんの「Sentiment Analysis - demo」が、
「どこでもSentiment Analysis」という名前に変わっていました。
# DO KO DE MOでしょうか・・

しかもブックマークレットまでついて素晴らしいっす。
ブックマークレットを使うことで手軽にWebページのポジネガ判定ができます。

[O] Ajaxでポジネガ判定 「Sentiment Analysis - demo」の解析結果
画像

解析の精度はともかく、かなりいい感じですよね。
ブログの記事に直接ポジティブ・ネガティブが振られると、
非常に分かりやすいなと思います。

以下、乾さんによるサービスの説明です。

まだプロトタイプですが,適当に遊んで頂けると幸いです.
●使い方
1. 以下のjavascript をブックマークに登録する.
2. ウェブをサーフする.
分析したいページ上で,上記のブックマークを選択する.
これで,分析エンジンが動きます.
ブックマークレット


「どこでもSentiment Analysis」という名前には、
いろいろな野望が秘められている気もしますね。

ともかく、とても楽しいサービスなので沢山遊びたいと思います。

▼関連リンク
- [O] Ajaxでポジネガ判定 「Sentiment Analysis - demo」がバージョンアップ
- [O] PN単語辞書 - 単語感情極性対応表

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |