Nine Inch NailsのCDに隠された秘密のコード

[idea]

Nine Inch Nailsのニューアルバム「Year Zero」の盤面には、
秘密が隠されているみたいです。

その秘密はともかく僕が良いなと思ったのは、
一回使うとCDの色が変わるところ。

Nine Inch Nails - Year Zero


sta la sta - Nine Inch NailsのCDに隠された秘密のコード

購入された方はお気づきでしょうが、上のイメージのようにこのCDは真っ
黒に着色されたものです。
ですが、一度PCでCDを一通り再生後に取り出してみると、なんとCDの色が
真っ白(イメージの下のCD)に変化しているではありませんか!
どうやら温度に反応して色が変わる仕掛けのようですね。私もMacで再生
後に取り出してみて確認したところ、ホントにCDが白色に変わっていまし
た。


「一回、しかも一定時間使うと、最初に戻ったときに変化がある」という
アイディアはいろいろなことに活かせそうだと思ったのでした。

投稿者:としのり  日時:23:59:59 | コメント | トラックバック() |